› 自然・山部会です › イベント › 伊勢道峠越え

2014年05月01日

伊勢道峠越え

今年も地元の小学校の縦割り遠足で「伊勢道峠越え~希望ヶ丘」を
ご案内してきました。
全校生徒160余名と先生方と一緒に里山を歩けたら良いねというのが
山部会の希望でしたので本当にうれしい事です。

伊勢道峠越え
いつもと勝手の違う慣れない山の道ですが元気いっぱいです。
とっても元気な挨拶がかえってきます。

伊勢道峠越え
スギ、ヒノキの高木があり、ウラジロが生茂る細い道を
伊勢道峠めざして登っていきます。
伊勢道峠越え   伊勢道峠越え
ウラジロの新芽が出てきて、クルリンとまあるく巻いている様子はかわいらしく
山の中もにぎやかな感じになってきています。
伊勢道峠越え
伊勢道峠着くと、今度は希望ヶ丘方向へ降りていきます。

ここは一番の難所!!
昨日の雨のせいか水が増えています。
大きな池のようになっているところに石が渡してあって
ロープを伝いながら落ちないようにして渡りました。
全員無事通過できました(*^_^*)
伊勢道峠越え
伊勢道峠越え

全員元気に希望ヶ丘に着きました。
三上山の姿もいつもより雄大にみえました。
伊勢道峠越え
また来年一緒に登ろうね。
ありがとう
バイバイ(^_^)/





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
天山へー古墳探索ハイキング
やまやまにゅーす
「自然のめぐみ・山の幸」出店
タムシバ山登山
縦割り遠足ー伊勢道を歩く
タムシバ山春の花登山==雨で中止
同じカテゴリー(イベント)の記事
 天山へー古墳探索ハイキング (2015-11-30 22:06)
 やまやまにゅーす (2015-11-24 10:13)
 「自然のめぐみ・山の幸」出店 (2015-11-10 08:43)
 タムシバ山登山 (2015-05-12 01:55)
 縦割り遠足ー伊勢道を歩く (2015-05-01 23:00)
 タムシバ山春の花登山==雨で中止 (2015-04-05 16:45)

Posted by ここあ at 21:49│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。