› 自然・山部会です › 山部会 › イベント › 「自然のめぐみ・山の幸」出店

2015年11月10日

「自然のめぐみ・山の幸」出店

11月8日(日)
あいにく朝から本降りの雨の日となりましたが
地元のしのはらコミセンで催された「トレトレまつり」に
参加してきました。
10月24日に開催されたひょうずコミセン「収穫祭」に引き続いて
「自然のめぐみ・山の幸」を出店してきました。
「自然のめぐみ・山の幸」出店

山作業のあいだに採ってきたアケビのツル、アオツヅラフジのツルなどで編んだ
ツルカゴ、リースなど。マツボックリ、どんぐり、ネコジャラシ、ヒノキの葉っぱ
サルトリイバラ、ノイバラの赤い実、センダンの黄色い実などなど
里山からのいただきものがいっぱいになりました。
     雨の中で出店準備中
「自然のめぐみ・山の幸」出店
     思い思いのリースづくり
「自然のめぐみ・山の幸」出店

「自然のめぐみ・山の幸」出店   「自然のめぐみ・山の幸」出店    「自然のめぐみ・山の幸」出店
可愛い電車      雨、雨です       親子でリースづくり

ねらいを定めて割りばし鉄砲に挑戦する。
意外と難しく名人オジサンに飛ばし方のコツを教えてもらいました。
「自然のめぐみ・山の幸」出店
初めての出店で要領がわからないままでしたが
地域の皆さんには喜んで頂くことができました。
来年も出店できるよう工夫してがんばりましょう。
「自然のめぐみ・山の幸」出店





同じカテゴリー(山部会)の記事画像
2月の活動予定
初日の出登山
当面の活動予定のお知らせ
今年最後の山作業
やまやまにゅーす
やまやまにゅーす
同じカテゴリー(山部会)の記事
 2月の活動予定 (2016-02-03 09:34)
 初日の出登山 (2016-01-01 11:52)
 当面の活動予定のお知らせ (2015-12-31 21:37)
 今年最後の山作業 (2015-12-31 18:41)
 やまやまにゅーす (2015-12-31 18:26)
 やまやまにゅーす (2015-12-30 21:08)

Posted by ここあ at 08:43│Comments(0)山部会イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。