› 自然・山部会です › 山部会 › 自然観察 › 山あるき › 幼稚園 › 幼稚園児と里山散策

2015年11月15日

幼稚園児と里山散策

11月10日(火)子どもたちの元気の良い声が山あいに響いてきました。
野洲幼稚園の4才児の子どもさんたちが里山にやってきてくれました。
爽やかな秋の風も吹いて気持ち良い日です。
山部会の会員も童心に還って遊んできました。

幼稚園児と里山散策
幼稚園児と里山散策  幼稚園児と里山散策  幼稚園児と里山散策
クリの木があるよ   先生見てみて   これはねヤシャブシだよ

    ガタガタ橋を渡りました
    ちょっと高かったので
    山部会のオジサンに
    助けてもらって登れました
     幼稚園児と里山散策

幼稚園児と里山散策  幼稚園児と里山散策  幼稚園児と里山散策
マツボックリ   かわいいマツボックリ  青い空きれい

手にさげたビニール袋にはマツボックリ、ヤシャブシ、
クリのヘタのところ茶色の石ころ、赤や黄色いの葉っぱ
穴のあいた大きな葉っぱなど思い思いのものが
ぎっしり詰まっていました。
幼稚園児と里山散策

幼稚園児と里山散策
野の草花も「きれいでしょ。
またお山であそぼうね。



同じカテゴリー(山部会)の記事画像
2月の活動予定
初日の出登山
当面の活動予定のお知らせ
今年最後の山作業
やまやまにゅーす
やまやまにゅーす
同じカテゴリー(山部会)の記事
 2月の活動予定 (2016-02-03 09:34)
 初日の出登山 (2016-01-01 11:52)
 当面の活動予定のお知らせ (2015-12-31 21:37)
 今年最後の山作業 (2015-12-31 18:41)
 やまやまにゅーす (2015-12-31 18:26)
 やまやまにゅーす (2015-12-30 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。